勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/3(月)

 MOMOAGE〜。

 Gamble Rumble

 


 アニソンごった煮武道館ライブのDVDを見ているんだけど、やっぱ今回のMVPはmove(ホントはm.o.v.eと書くらしいのだが、メンドイので)だな。つーか、motsu(ラップの人)。
 オレは何故だか知らないが、moveの1stアルバムを発売直後に衝動買いした。大学生の頃なんで、10年近く前のことだな。多分、その頃にFavorite Blue(懐)をそこそこ聴いていたのだよ。で、そのプロデューサー木村貴志なる人物に興味を持ち(丁度あの頃はプロデューサー全盛期だったし。小室とか佐久間正英とか小林武史とかジョー・リノイエとか)、その人の手掛ける新しいユニットだということで手を出したのであろう。1曲も聴いたことないのに。まさに正しい衝動買い。先物とも言う。で、聴いてみて、いきなりラップだったときにはのけ反ったけどな。
 ただ、就職してからしばらくは、邦楽をあまり聴いてなくて(つーかアニソンばっかり聴いてた)、moveの活動も全然知らなかったけど、この曲はたまたま見た音楽番組(多分徳光司会のやつ)で流れて、1発で撃ち抜かれた。まさにツボ。オレの知る限りのmoveの曲の中ではマイベストだな。もう5年以上前の曲だけど、今聴いても全然アリだろ。実際聴いてるし。
 で、武道館でこいつらが登場して、1曲目は新曲だったんでノーチェックだったのだけど、2曲目がこの曲でボルテージMAXですよ。其処へ来て、流石10周年を迎えるユニットは場数を踏んでるから、客の乗せ方が上手いこと。もともとノリのいい曲なのに、あんだけ高速ラップかまされたら、休む暇も無い。しかも、曲の間motsuはずーっと動きっぱなし(主に腿上げ)。トドメが之。

 

 やっぱMVPでしょでしょ。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP