勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/5(水)

 キャップはムラマツ(違)。

 キャップ

  


 イヤー、久々に帽子なんて買ったね。体育で使うとかを除けば、20年ぶりくらいじゃないのか。今までの人生で被った記憶はほぼ無いしな。
 何故今になってこんなん買ったのかといえば、すべては雪のためだ固羅。今日は外仕事を予定していたのだが、まさかこんなに降るとわ。かといって、傘差しながら仕事するわけにもいかないし。そんなとき、時々一緒に仕事をする人が普段から帽子を被っていて、雨とか雪とか物ともしていなかったな、というのを思い出したのだよ。オレは傘で対応してたけど、毎回持ち歩くのも面倒だし。というわけで、購入を決意し、外仕事行く途中に立ち寄った。コメリに。労働者はやっぱホームセンターだろ。
 まぁ、所詮ホームセンターなんで、あんまり種類もないし、「之だ!」というのも無かったけど、とりあえず作業着がオーソドックスに中途半端な緑色なんで、それに合わせて緑色にした。仕事で使うだけだし。
 あとは柄なんだけど、

 

 まぁ、之が一番「らしい」んじゃね? 
 というわけで、早速本日の外仕事で着用。しかし、帽子を被っている自分を見慣れてないからかもしれないけど、似合わないな。嗚呼。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP