勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/8(土)

 B級スポットマガジン購入は大概此処を利用。

 e-hon

 http://www.e-hon.ne.jp/bec/EB/Top


 この辺は所詮裏日本なので、発売しているはずの本が入荷されないことが多々ある。もう之は昔からそうだな。高校の頃なんかは、地元に1冊程度しか入荷しないラノベを友人と奪い合ったものだ。しかし、今やネット社会。地元になくても全国にはあるわけで、便利な世の中になったものだ。
 しかし、此処で問題になるのが送料。本の値段なんて高が知れているので、下手すると送料の方が高くなってしまう。それはあまりにもアホらしい。ってなときに発見したのが此処。ネットで本の注文ができ、しかも提携している本屋に届くようにしておけば、送料もかからないという。スバラシイ。というわけで、結構お世話になっている。
 しかし、此処を利用するに当たって、問題点が2つ。ひとつめは、新刊を予約しようとしても、発売されてからでないと注文できない点。それじゃ予約じゃないジャン。此処は早急に改善してもらいたい点だ。過去にも此処を利用して本が届くのを待っている間に、その本が書店にフツーに並び始め、悶々としたことも何度かある。せめて発売月になったら、予約させろ、固羅。
 そしてもうひとつは、本屋の店員がこのシステムを理解していない点。「本が届きました」メールが来たので、本屋に取りに行って、「ネットで注文した者ですけど…」と言って、何度「( ゚Д゚)ハァ?」と言われたことか! ( ゚Д゚)ハァ? じゃねぇだろ、固羅! 人によっては、わざわざ梱包を破いて中を確認してくれるしな。中からいかがわしい本が出てきたときの、あの気まずさといったら! ちゃんとバイトは躾けておいてくれ。頼むぜ、マジで。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP