勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/10(月)

 電子笛が欲しかった時期もあったな。

 TRUTH

 


 オレが中学生の頃に、空前のF1ブームが来た。なにしろ、オレが見ていたくらいだから。で、F1のテーマ曲といえばこの曲ですよ。とはいえ、オレも中嶋悟の引退とともに、あんまり見なくなった(今はまったく見ていない)ので、この曲からももう15年くらいは遠ざかっていたはず。
 それなのに何故今之かというと、やっぱりニコニコ。ニコニコ恐るべしだな。ニコニコで公開されている動画の中には、イロイロな曲をUP主が演奏しているのを撮影した動画も結構あって、中には「ヲイ、お前はプロだろう!」ってな動画も相当ある。そんなプロ級のギター使い2名がこの曲でセッションした動画がちょっと前に公開された。まー、その出来がアホなこと(褒め言葉)。そしたら、その神っぷりに賛同した各種楽器使いの人たちが、その動画に合わせて演奏している動画が公開され、あっという間に祭りとなった。もう流石に今は落ち着いているけど。
 それにしても、久しぶりに聴いたけど、この曲はやっぱサビがヤバイ。この盛り上がりと疾走感は異常だろ。みなぎる〜。そりゃ、運転中にこの曲が流れたら、アクセル踏み込んでも仕方ない。嗚呼、仕方ないとも。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP