勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/11(火)

 パンクでしょVersionは、やり直しを要求したい。

 冒険でしょでしょ

 

 「涼宮ハルヒの憂鬱」の曲といえば、今までオレの中では「God knows…」「ハレ晴れユカイ」「Lost my music」「恋のミクル伝説」「雪、無音、窓辺にて。」あたりだった。勿論、OPテーマであるこの曲も知っていたけど、インパクトに欠けるというか、オレの中ではイマイチ評価が低かった。
 で、先日、今更ながら、ようやっと実際のアニメ作品を見たのだが、やっぱ映像の力は偉大だ。此処に来て、オレの中で株が急上昇ですよ。あの最終回…違う、第6話を見てしまったら、評価を変えざるを得ない。イヤー、あの最終回はいい。まさに正しい最終回という感じ。ホントの時系列でいうと最終話になる「サムデイ イン ザ レイン」まで見たけど、やっぱ最終回となるべく作られた「涼宮ハルヒの憂鬱Y」を超える話ではないわな。つーか、アレがらきすたでも出てきた「長門長回し」か。確かに、見ていてどうしたらいいのか扱いに困る映像だな。
 どういうわけだか、今日のオレの脳内テーマがこの曲で、もー常に流れっぱなしで困った。それだけ株が上がったということなのだろうが。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP