勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/15(土)

 コッペパーン。

 風林火山-巡礼記-

 


 いよいよ、明日最終回を迎える、今年の大河「風林火山」NHKも一昨日は内野聖陽(勘助)、今日は市川亀次郎(信玄)「スタジオパーク」に呼ぶという気合の入れようで、その2回で最終回の結構なシーンを見せてしまっていたような気もするが、いいのか? それとも、あの程度先行して流しても全然無問題ということかー!? こいつは期待大だぜ。
 というわけで、現在そのサントラを聴きながら、気分を高めているのだが、番組では本編終了後に、ゆかりの地を紹介する「風林火山紀行」というミニコーナーがあって、そのBGMでメインテーマのアレンジ曲を流していたのだよ。時期によって、二胡→フラメンコギター→津軽三味線→バイオリンと、演奏する楽器が4回変わったので、曲も4曲(未使用のピアノヴァージョンもあるけど)。今回、全部を通して聴いてみたのだが、オレの中で一番印象に残っていたのがフラメンコギターのこの曲だった。何故だろう。流れていた時期的には4〜6月。嗚呼、濃い頃だな。濃いというか、特濃? 納得。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP