勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/22(土)

 そういうつもりではなかったのだが、期せずして自分へのプレゼントになったな。

 ZEN

 


 ちょっと前に、車のシガーソケットのヒューズが切れた。オレは其処から電源取って、i AUDIOを車中で流していたのだが、なんやかんやと忙しくてディーラーに行けなかったんで、久々に充電して使っていたのだが、朝の通勤時間(15分程度)で電池が無くなるってドウイウコト!? どうもバッテリーが劣化してるっぽい。結構最近買ったんだけどなー。で、バッテリーを変えるにはメーカーに送らないといけないのだが、保証書無くしたので有償だし、なんか面倒だなー、と思っていたところ、オレの中で悪魔が囁いた。

 「新しいの買っちゃえばいいジャン」

 のった!(固羅) 

 ということで、イロイロ探してみた。しかし、オレが使っていたタイプのi AUDIOはもう生産終わってるし、かといって新機種にはイマイチ魅力が無い。つーか、このメーカーのはもう飽きた。せっかく買うんだから、次は別のメーカーに手を出してみたいじゃない。しかし、前々からそうなのだけど、何故かHDDオーディオプレイヤーは液晶リモコン付いてるやつが無い。液晶が付いてなきゃ、手元で操作できる意味が無いだろうと思うのだが、世間的にはそうでもないというのか。
 ということで、此処で発想の転換。液晶リモコンが無いのなら、本体が液晶リモコンくらいのサイズのを買えばいいじゃない。ということで、容量とも相談した結果、最終的にチョイスしたのが之。容量は32GB。流石に液晶リモコンサイズとはいかなかったけど、カードサイズというところで妥協した。あとは、液晶が剥き出しなので、保護用&吊下げ様のアクリルケースを一緒に購入。

 

 ただ、i AUDIOがフォルダ管理だったのに対し、之はタグで管理するタイプなのな。んなもんで、曲のタグをちゃんと打っとかないと使いもんにならん。ということで、今打ち直してる最中ですよ。いったい、何日かかることやら。まぁ、使いこなせば之は之で便利だけどな。
 結局、諭吉君が4枚はいなくなったけど、いい買い物だった。と信じている

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP