勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/28(金)

 お笑いテクノポップ。

 こまつ

 


 昨日の深夜に、オタク芸能人を集めたクイズ番組を遣っていた。つーか、今回2回目で、年明けに続くらしい。すげーよ、テレ朝。こんなコアなファン層向けの番組を真面目に作ってるよ。やっぱ、アメトーークガンダム芸人が高視聴率だったのに味を占めたのか。
 番組自体も、ガンダムヲタクの土田がガンダムクイズでGガンをネタにしたり(そりゃ、そう思うだろうけど、他のゲストが「ふざけてる〜」とか言ってるのを見ると、激しくムカつくぜ)、加藤夏希が声優ネタをクイズにしたり(キテレツキャッツアイが同じ人だったとは)と、突っ込みどころ満載なのだが、ゲームヲタク有野がゲーム仲間として紹介したのがこの人。
 で、キーボードで「ドラクエVがバグったときの音」を披露した上に、リクエストに応えて、「ドラクエX」「グラディウス」「魔界村」なんかを演奏していた。つーかね、この前のピンクカーペットレッドカーペットのときにも見たんだけど、マサカ、此処までツボにはまる芸を遣る人だとは思っていなかった。確かにピンクカーペットのときは、スーパーマリオとサザエさんのコラボネタを遣ってたけど。
 これほどニコニコ向きな芸人もいないだろ、と思ったのだが、まだそんなに認知されていない模様(現在、動画は3つ)。ただ、路上ライブとか遣ってるみたいで、片手でキーボード弾きながら、片手でトランペット吹いてた。貴様何者!? こいつはマーベラスだぜ。今後の活躍に期待。ただ、ネタは「スゲー」と思うけど、お笑い芸人ではないわな。その辺が難しいところだ。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP