勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/1(火)

 しょこたんまでは見てたんだが。

 RETURNER〜闇の終焉〜

 


 昨日の紅白は途中から見てなかったのだが、こちんぴから「ガッくんすごいよ」とのメールがあった。ガッくんといえば大河「風林火山」上杉謙信。そしてこの曲のPVはやたらとそれを意識したつくりになっていて、NHKのことだから、多分遣るんだろうな、とは思っていたけど、相当ガチでやったらしい。
 で、23時ごろにニコニコ見てたら、既に映像あるし。職人仕事早いな。というわけで、見てみた。

 

 

 

 Σヽ(゚Д゚; )ノ 

 

 

 ナニ、このガチっぷり。NHKホールじゃない場所で別撮りだったみたいだが、まず、大河のときの鎧を着用したガッくんが、上杉出陣の際の口上。幕が落ち、其処には明らかに大河のときより人数の多い足軽たち。それをモーゼの如く割りながらステージに向かい、歌い終わったら「我こそが毘沙門天なり!」でシメ。イヤー、NHK金使いすぎだろ。(*^ー゚)b グッジョブ!!  こりゃ小林幸子セットにも勝つわ。
 その映像は1時間後には削除されてたけど、その次に上げられた映像はまだ生きてるので、見てない人は見るべきだ。大河のDVDの映像特典に入れるべきだろ、之。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP