勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
1/4(金)
場所はこの辺。
麺屋 一本気
昨日の昼メシで行ったのが此処。ローカル番組で取り上げられたところによると、新潟でいつもランキング上位にいるラーメン屋「吉相」の弟子が独り立ちした店だということだが、行ったのは今回が初めて。正月だというのに、結構混んでいた。一昨日行ったCoCo壱は、同じ時間帯(11:30頃)に行ったにも関わらず、客はオレしか居なかったというのに。「おせちもいいけど、カレーもね」と言っていたのは、最早過去のことだというのか(過去のことだけど)。
で、何を頼んでいいか分からないので、みそちゃーしゅー+味玉にしといた。醤油は基本的にあまり食べないし、塩は地元のラーメン屋の味が身体に染み付いてしまっていて、他の店で食べる気がしないので。待つことしばし。やってきたラーメンは、ディフォルトで玉子(半分)付いていた。どんだけ玉子好きなんだと思われていたらどうしよう。麺は平麺で、味はブシの味が強い。正直、最初は「之って味噌か?」と思いながら喰ってた。最終的には「嗚呼、味噌だな」と思う味になったけど。そして、チャーシュー。チャーシュー麺の割には3枚しか入っていないんだけど、デカイ。相当デカイ。そして炙ってあるのか、なんか焼肉喰ってる気分だった。アレは美味いな。
というわけで、ちょっとブシが強すぎる感はあったけど、あの肉はまた喰いたい気がする。あの辺では栄えている場所にあるので、開店直後に行かないと確実に並ぶであろう点が弱点かな。