勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/5(土)

 ちなみにゲームはクリアしていない。

 空にかける橋

 


 この曲はPS2ではない)ソフト「テイルズオブエターニア」のアニメ版の主題歌として、奥井雅美さんが歌っていたのだが、それが2001年のこと。ちなみにオレはまったくのノーマーク。つーか、ゲームは遣ったけど、アニメがあったなんて全然知らなかった。その数年後にアニメの存在を知ったけど、それでもほとんどノーマーク。この曲に関しては、アコースティック版の方を先に聴いたような気がする。
 んなもんで、ちゃんと原曲を聴いたのは去年の武道館ライブのときかな。しかし、そのときもあんまり気にはならなかった。それなのに、先日雀荘こちんぴにて、BGVとして武道館ライブDVDを流していたのだが、何故かそのときにハートを撃ち抜かれた。ジョジョ風に言うと「ズキュゥゥゥゥゥン」ってな感じだ。DVD自体も既に何回か見ていたのに、何故今回だけ撃ち抜かれたのやら。どのくらい撃ち抜かれたかというと、次の日に空桶で初チャレンジしたくらい。
 この曲はなんといってもサビに尽きる。ナンだ、この清涼感&寂寥感。爽やかなのに、何処となく寂しいのは何故だろう。この頃の奥井さんの曲は、結構聞き逃している気がするので、まだまだ埋もれた名曲は多いのだろうな。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP