勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/8(火)

 再認識。

 黒茶

  


 コンビニで発見したので、買ってみた。なんでも、中国茶は発行の度合いによって6つに分類されるらしく、黒茶というのは、緑茶(不発酵)に仕上げた茶葉を乾燥する前に熟成発酵させた後発酵茶なのだそうな。イヤ、よく知らんけど。
 で、ラベルにはプーアル茶と書いてあったのだけど、よく知らないので勝手にウーロン茶みたいなのをイメージしていたから、飲んだときのあまりのハーブっぽさに、我が口を疑ったね。ゲゲー。プーアル茶とは相容れねー。
 まぁ、それでも飲んでいたのだけど、もう終盤になって、裏面をちゃんと読んだら、驚愕の事実が発覚。そこには「黒茶のコク深い味わいにジャスミン茶をブレンドすることで、スッキリとした後味に仕上げました」の文字が。


 嗚呼、やっぱり!


 オレはジャスミン茶の芳香剤っぽさが苦手なので、もう何年も飲んでいないのだが、此奴が入っていたのであれば、このハーブっぽさも納得というもの。つーか、此処まで相容れない存在だったとわ。こりゃー、之からも積極的にジャスミン茶飲むことは無いわ。
 
 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP