勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/11(金)

 ずいぶん初期の曲なのだな。

 最高のGAMBLE

 

 
 奥井雅美といえば、今やJAM Projectのイメージが強いが、勿論、単独でもバリバリ活躍しているアニソン歌手の筆頭。声優を除いた場合、アニソンをメインに歌う女性ボーカルを一人挙げろと言われたら、やっぱりこの人だよなぁ。次点で米倉千尋。あ、ミッチはレジェンドなんで対象外。
 で、オレの中でのMFO(マイフェイバリット奥井)がこの曲。ラジオドラマ「スレイヤーズEX」イメージソングということで、流石に其処まではオレもチェックしてなかった。主題歌じゃなくて、イメージソングて…。そんなわけで、この曲が世に出たのは1995年ごろのようだが、オレがこの曲と出会ったのは社会人になってから。hirataさんから頂戴した詰め合わせの中に入っていたものと思われる。
 もうね、全然予備知識無しに聴いたのだけど、一発で撃ち抜かれたですよ。イントロからして文句のつけようが無い。若干おとなしめでスタートして転調するあたり、転調フェチのオレにはたまらない。じゅるり。でまた、この歌詞が良いね。正調応援ソングという感じで。テンション上がるわー。運転中に聴いたりなんかしたときにゃぁ、右脚に力が入るオレを誰が責められようか、いやない(反語)。
 つーか、オレ自身、最近は奥井さん単独の曲はあんまり聴いていないけど、ニコニコとかでメドレー動画なんて作業用BGMにしていると、改めてトンでもない御人だと思うわけで。新年早々奥井さんネタが2本も来てるあたりで察してください。今年は本格的にチェックしてみようかな。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP