勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/14(月)

 沁みる…。

 ハルジオン

 


 随分と前に手に入れていたのだけど、ずっと聴いていなかった「BUMP OF CHICKEN」の曲を最近、移動中に結構聴いている。まぁ、古いアルバムの曲しか持っていないけど。
 オレが知っている曲は「グングニル」「K」「天体観測」「sailing day」「カルマ」くらいなもんで、それ以外の曲は割と聞き流す感じだったのだが、之を聴いたときは、何故か気になって曲名を確認したね。曲自体は単調で燃え系ではないのに何故だろう。この感じはKを聴いたときに似ている気がする。最初はこっそりとバレないように心の中に進入してきて、ある部分で突然大爆発を起こして一気にハマるというのかね。この曲もサビ部分で一気に転調して、そして転調後の感じはまさにオレ好みの感じだし。で、歌詞を見て更にハマッた。やっぱり、BUMP恐るべし。
 しかし、之も空桶では撃沈しそうな曲だなぁ。BUMPの曲は大概そうだけど。とりあえず、次回までに精進あるのみ。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP