勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/17(木)

 武装錬金

 再殺部隊

 


 ちょっと前から、10年以上ぶりにオレの中で筋肉少女帯が熱い。というわけで、ベストアルバムなんかも購入したのだが、この曲はそのアルバムに収録されていた。でも、アルバムで聴いたときにはイマイチ印象に残らなかったんだよな。勿論、筋少がやたらと宗教っぽくなって、オレが聴かなくなった後の曲なので、この曲のことは全然知らなかった。武装錬金も読んでないし(何故か出てくるらしい)。
 オレがこの曲をちゃんと認識したのは、いつものようにニコニコ動画。やっぱ、コメントによって、他のファンと感動を共有できるのがよいね。で、最初のスローテンポの語りっぽい歌が終わった後、「くるぞ」「くるぞ」のコメント群。何が来るのやら、と思っていたところに、ドギャァァァン! と激メタルなギターイントロですよ。一気にコメントが「キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!」で埋め尽くされたのも納得。その後は、最初スローテンポだったのはナンだったんだ、ってなデスメタル。DEATH HEAVEN LIVE! 
 で、この曲に本気で惚れたのは空桶で歌ってからかな。イヤー、この曲は歌ってて気持ちいいわ。特に「DEATH HEAVEN LIVE!」の雄叫びサイコー。歌詞は激しくだけど。でも、この曲はこの歌詞あってこそだと思う。やっぱ、オーケンは物書きだけあって、歌詞もきっちり作るな。この完成された世界観が堪らん。問題は、語りが多くて、其処がバッチリ決まるには相当な修練が必要なことか。というわけで、本日もニコニコ見ながら修練修練。

  

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP