勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/27(日)

 場所はこの辺

 麺屋衝動

 


 昨日の空桶遠征の際に立ち寄るラーメン屋を探していたところ、大学時代に随分とチャリで行った辺りにラーメン屋が出来ていることを知った。つーか、あの辺ってフツーに住宅街だよな。1本ずれた道なら大通りなんで分かるんだけど、なんでこんな場所に? 実際に行ってみたが、ホントにフツーの住宅街に突然ある。駐車場は3台分あるとのことだったが、全然場所が分からず、路駐を敢行。住宅街なんで無問題。その辺は住宅街の強みだ。つーか、目の前に広い空き地があるのだが、誰も駐車してないので、怖くて停められんかった。
 それにしても、変なつくりの店だな。フツーの家の2階に無理やりラーメン屋を増設しましたって感じ。店も狭いので、店主が1人でやっている。入ったときには客が5人くらいいたけど、明らかに1人では大変そうだった。かといって、もう1人いても仕事が無いかもしれないし、なかなか微妙なところだ。
 先にネットで調べておいたのだが、此処の売りは味噌チーズラーメン。嗚呼、味噌チーズラーメン。イヤー、そりゃ確かにオレもカップヌードルにはチーズ入れて作ったりするし、不味い要素は無いけどさ、どっちかっていうと個人的にやる邪道メニューじゃないのか。それを看板メニューに持ってくるのだから、さぞかし自信があるということなのだろう。

 

 イヤ、だから美味いんだけどね。
 それにしても、店名を見たときからもしやと思っていたのだが、店に入ったら、やっぱりBGMはB'zだった。「衝動」が流れたときには、店主のテンションが上がるのかとドキドキして見てたのだが、そんなことはなかった。ちっ。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP