勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/30(水)

 今までの着メロがコピーできなかったのはショック(機種のせいではないが)。

 PHOTOS 920SC

 


 一昨日ソフトバンクの春モデルが発表されたのだが、オレの求める「光学3倍以上ズーム+500万画素以上のカメラ」を持った携帯はラインナップされなかった。というわけで、秋冬モデルで発表されたものの、ようやく今月発売された之を、速攻昨日買いに行ったわけで。
 発表時に記事を見たところ、カメラ機能はOKだったのだが、色(黒×黒、黒×赤、白×白、白×青)がイマイチ気に入らなかった。しかし、発売後に実物を見たら、この安っぽいプラスチックみたいに見えた赤が、実はメタリックレッドだったことが判明。当初、真っ黒いのにしようと思ってたのだが、断然こっちだったね。一番の懸案事項だったスライド式という部分は我慢する
 オレは今まで持った携帯がずっとシャープだったんだが、今回初めてサムソンに手を出した。んなもんで、操作にまだ慣れてなくて、その辺は正しい批評が出来ないと思われるため、今回は割愛する。というわけで、カメラにのみターゲットを絞る。まぁ、設定はほとんどオートだけど。

    

 編集ソフトで解像度だけいじったが、それ以外は何も手を加えていない写真が之。左からズームなし、ズーム最大、ズーム最大+デジタルズーム。デジタルズームを使うと随分と遠くまでズームしてくれるのだが、その分画像が粗くなる。普段は使わなくてもいいかもしれん。デジタルズームなしの最大ズームでも、意外とキレイに撮れた。少なくとも、今まで使っていた903SHとは格段に違うな。

 

 マクロ(接写)はこんな感じ。モデルはハイゴッグたん。903SHだったら確実にオートフォーカスしてくれないような距離でも、バッチリ合わせてくれた。

  

 噂のキセノンフラッシュはこのくらい光る。結構な眩しさだったぜ。目が痛い(見るなよ)。何故かフラッシュ点く前に赤いライトが点くので、気分は赤外線スコープ(違)。
 というわけで、やっぱり500面画素光学3倍ズームキセノンフラッシュというのは伊達じゃないんだろうな。あと、専用ソフトを入れないとダメなのだが、USBでパソコンと繋げられるのも嬉しいところ(充電も出来る)。特に写真のやり取りが。今までだと、Bluetoothだと1枚ずつしか送れないし、かといって、いちいち電源落としてメモリーカードで、ってのも手間が掛かっていたから。つーか、一番嬉しいポイントじゃないのか。
 総評としては、なかなかアリ。以上。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP