勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/9(土)

 ヲタク殺し。

 HERO

 


 今年のJAM Projectのスローガンは「No Border」。というわけで、先月、その名を冠した初のオリジナルシングルが発売されたのだが、この曲はそのカップリング。どっちもいい曲なのだけど、先日のライブで泣かされた身としては、どうやら、こっちの方に思い入れが強いらしい。「No Border」はちょっとスケールが大きいのだけど、この曲は非常に身近に感じるというのも、要因の一つだと思われ。
 かつてオーケン「おもちゃやめぐり」という曲の中で、「ヒーローズ ヒーローズ おもちゃやをめぐった 彼らに会うために 勇気をもらうために 君を愛するために」と歌い(といっても、オレがこの曲を知ったのは去年のことだけど)、そのヲタク賛歌とでもいうべき歌詞が激しくオレの心を揺さぶったわけだが、この曲もそれに通じるものがあると思う。この感覚は若いヲタ(学生)では分かるまい! この辺は社会人ヲタの特権だな!(いばるな) というわけで、次のNHKホールではどうなることやら。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP