勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/18(月)

 ジン、ジン、人事課〜♪

 芋洗坂係長

 


 昨日放送していたR-1ぐらんぷり。優勝は昨年に引き続き、なだぎ武だったのだが、2点差で惜しくも2位だったのが、この人。つーか、誰やねん!
 調べてみると、実は結構芸暦が古いらしく、90年代頃に、田口浩正(結構よく見かけるメガネデブ俳優)と一緒にテンションというコンビを組んでいたのだとか。当時はもっと痩せていて、ホントの名前は小浦一優。それが何処でどうなったのか、今じゃ芋洗坂係長。確かに、今まで見たことも聞いたことも無い芸人の割には、結構歳いってるし、風貌がこんなんだし、最初に見たときにはキワモノ系かと思ったのだが、意外と芸はしっかりしていた。やっぱ年季が違うのか。というわけで、なだぎは確かに面白かったのだが、既に優勝経験者なんで、個人的にはこっちを推していたんだが。
 しかし、最近は特にピン芸の世界ではキワモノ芸人がうけているようだが、昨日の結果(1位なだぎ、2位芋洗坂)を見ると、やっぱり、ストーリー性のちゃんとある、しっかりした芸人の方が、最後には勝つのかな、という印象を受けた。イヤ、他の人も、テレビではあんな感じだけど、実はしっかりした人たちなんだろうとは思うけどさ。
 まぁ、といっても、3位は世界のナベアツなんだけどな。アレはちょっと今年に入ってから、芸を見せすぎた。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP