勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/25(月)

 ( ゚Д゚)グラッチェ。

 塩ラーメン

 

 
 今日は急遽予定していた仕事がキャンセルになったため、午後から休みを取った。んなもんで、休日だと混み混みで行けない地元のラーメン屋「ヒグマ」に久しぶりに行ってみた。
 オレは高校まではあまり外でメシを喰わない人間だったのだが(金も無いしな)、卒業する頃に友達と行ったラーメン屋で、なんとなく塩ラーメンを頼み、あまりのその美味さに、しばらく塩ばっかり喰ってた時期がある。特にヒグマではオレは塩しか頼まない。醤油、味噌、塩を全て喰った上で、やっぱり塩だったので、余程オレの嗜好と合っているのだな。実際、今日はスゲー久しぶりに喰ったのだが、やっぱり美味かった。最近は塩とんこつとかって、白濁したスープも結構増えているけど、オレは断然透明派。今日喰っていて思ったことは、此処の塩スープはラーメンスープという感じがしないな。むしろ、スープだけでも金が取れるんじゃないかと思う。それくらい上品な味。醤油はあんなに真っ黒なのに。
 しかし最近、地元以外の店では塩を喰ってないな。つーか、喰えない。どんなに他のメニューが美味い店でも、塩を喰うと何故か物足りない。嗚呼もう、塩ラーメンのスープには生姜が入っていないと耐えられない身体になってしまった模様。そんなのイヤー。他の味では大丈夫なのに。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP