勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/27(水)

 ガルルフォーム、ツボ過ぎる。

 仮面ライダーキバ

 


 スタートして、既に1ヶ月が経過した、今年のライダー「仮面ライダーキバ」。正直、前作の「電王」最終回の出来が神過ぎて、未だにそれを引きずっている感は否めない。というわけで、見てはいるけど、イマイチ乗り切れていないかな。つーか、主人公風呂入りすぎだろ。ある層に媚び過ぎだよ! 
 そんな中、当初からちらちらと顔を出していた斬鬼さん響鬼のときに出演していた松田賢二氏)が、前々回から本格的に登場した。

 

 といっても、前々回は顔見せ程度で、真の登場は前回と言っても過言ではない。今回のライダーは、過去編と現代編を同時に進行させるという、初回を見たときには、マジでわけが分からなくなった手法をとっており、斬鬼さんは現代編では前々回、キバの協力者の狼男(つーか剣?)として登場し、過去編では前回、主人公の父親との出会いが描かれていた。
 しかし、それより何より、斬鬼さんはコーヒー好きという設定のようで、

 

 コーヒーの香りをありえないほど嗅ぎまくる斬鬼さん。

   

 コーヒーが美味すぎて、完全にイッちゃっている斬鬼さん。

 …もうね、斬鬼さんにこんなことを遣らせている時点で、脚本家の勝ちだわ。くそー。斬鬼さんの登場で、俄然見る気になったぜ。つーか、この人、主役でいいよ。イヤ、マジで。嗚呼、脚本家卑怯。おのれ井上

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP