勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/5(水)

 場所はこの辺

 東郷神社

 


 先日のJAMライブの際、ライブが始まるまでは原宿で時間をつぶしていたのだが、それでも十分に時間があり、「どうする?」となったときに、「明治神宮にでも行くか」ってな話になった。しかし、オレの記憶によれば、小学生か中学生の頃に家族で来たときには、入り口から本殿までがあまりにも長く、嫌になって途中で引き返していた気がする。というわけで却下。そんなとき、目の前にあったのがこの神社だったわけで。実は竹下通りを通っていたときに看板を見つけて、気にはなっていた。
 しかし、「東郷」という名前から「もしや?」とは思っていたのだけど、

    

 あ、やっぱりそっち系ですか。こんなんが原宿の、しかも竹下通りのすぐ隣にあるんだなぁ。ただ、外人観光客は多かったけど、若者はあんまり居なかったな。其処のクレープ喰ってる女子高生どもも、こういうところを見れや

 

 このとき参拝していた老人が、何故かうちらに話しかけてきたのだが、海軍出身の人だという。うちのじーさんは戦争に行ってないみたいで、あまりそういう話を直接聞いたことはなく、今まで戦争なんて身近に感じたことは無かっただけに、かなりデカルチャーな感じ。
 まぁでも、境内で売っていたお守りはキティだったけど。ホントに何処にでもいるな。恐るべし、キティ。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP