勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/9(日)

 場所はこの辺

 しょじょじ

  


 数年前から、ずっと気になっていた店なのだが、普段あまり通るところでもないので、ある日突然出来ていた感じ。ただ、いつ見ても車が停まっている気配が無かったので、もしかしてヤヴァイ店なのか? とか思っていた。しかし、フリーペーパーとかで、此処は天ぷら(天丼)の店で、東京の店で料理長をしていた人が遣っているという情報を仕入れ、ちょっと行きたくなっていた。ネットで調べてみても、評判いいし。
 つーわけで、本日突貫してみた。イヤー、天丼なんて、学生の頃にてんぷ亭に行ったとき以来じゃなかろうか。値段も、普通の天丼が700円と、激しくリーズナブル。天丼ってもっと高いイメージだったのだが。まぁ、出てくるまでが遅いのは、こういう店の宿命ということで。

 

 天丼Aどーん。

 天ぷらはエビ、キス、野菜、とうもろこし。之で700円は激しくアリだわ ( ゚Д゚)グラッチェ。つーか、採算取れてるのか? そして、オレの中で誰もいないイメージだったこの店だが、既に何組か客がいて、帰る頃には席が埋まっていた。そりゃ、この味でこの値段なら混まないわけがない。今回はやめておいたけど、アイスの天ぷらとか季節のフルーツの天ぷらとかにも、いずれチャレンジだな。
 それにしても、此処のすぐ裏に某巨大稲荷神社(狐)があるのだが、その土地でしょじょじ(狸)て…。狙っているのか?

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP