勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/13(木)

 スパロボA予約してきた。

 極めて近く、限りなく遠い世界に

  


 昨年末に発売された「スーパーロボット大戦OG外伝」を今更プレイしている。OGが遅れたというのもあるけど、これでオレのスパロボ遍歴はスパロボOG〜OG2〜OG外伝と、とことんOG漬け。そもそも、OGというのは、今までのスパロボのオリジナルキャラのみで成立させたゲームなわけで、言ってしまえば、プレイヤーキャラは全員が主人公(そうでない人たちも若干いるけど)。というわけで、戦闘時に流れるパイロットたちのBGMの数々は、まさに今までのスパロボの歴史といっても過言ではない。そりゃ、BGMにも洗脳されるわ。思わず、サントラ購入してしまったではないか。
 そんな中でも、オレの中でかなり評価が高い曲がこの曲(と「英雄戦記」)。もともとはGBA用ソフトであった「スーパーロボット大戦A」のテーマ曲ということで、今なら此処で流れている。イヤ、之は燃えるだろ! スパロボA遣ったことないけど。OG2が一番の大筋はスパロボAだったこともあって、もう終盤のここぞという場面では、この曲がかかりまくり。そして、外伝のアクセル復活時にも流れるのだが、このときはマジで鳥肌立ったぜ。嗚呼、「DARK KNIGHT」も名曲。
 というわけで、6月のPSP版スパロボAの発売が待ち遠しい。当初はDSのスパロボ風RPGを買おうと思っていたのだが、本家が出るとなったら、そんなん買っていられるかー!(固羅)

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP