勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/16(日)

 また無茶なネーミングだな。

 炎神戦隊ゴーオンジャー

 


 今年の戦隊ものなのだが、今年は「車」が基本的なモチーフで、更にお子様大好きの動物を取り入れている感じか。あざといぜ。
 で、車モチーフといえば、「激走戦隊カーレンジャー」だが(ターボレンジャーは個人的に却下)、なんかホントに、妙に意識している感がある。名乗りのところでタイヤの音とともに回転してたり、名乗りが「ゴー、オンジャー!」だったり(カーレンの場合は「カ〜、レンジャー!」)、巨大ロボの必殺技でロボの模型がダッシュしてたり、似てる部分はいくつかあるけど、何より各人の性格がステレオタイプな辺りが似てるかな。カーレンの場合は、赤=熱血バカ、青=礼儀正しい、緑=関西人、黄色=姉御、ピンク=ぶりっ子ってな感じのバカ戦隊だったのだが、ゴーオンジャーの場合は、赤=熱血バカ、青=真面目バカ、黄色=天然バカ、緑=お気楽バカ、黒=堅物バカな感じ。って、バカばっか。ま、実際そんな感じで、結構お気楽極楽に話は進んでいる。この辺もカーレンに似ているかな。
 あとは、敵の女幹部が久々に純正悪女。なんたって、及川奈央ですから。此処最近の敵の女は、「ヒーローは女を殴っちゃ駄目」規制がかかっているという噂もあるが、基本的に生存。死んでもキレイな死に方ってパターンだったからな。イヤ、ゲキレンメレ様の死に様(ゲキレンをかばって消滅)はアリだったけどさ、今年は間違ってもあんなキレイな死に方はできまい。イヤ、イメージ的に。先週、本格的に出番あったけど、かーなーりの悪っぷりでナイス。語尾は「おじゃる」だけど。
 まぁ、なんだかんだいって、今のところ、結構面白いと思う。やっぱ各人キャラが立ってるのは良いよ。昨年の青と黄色の空気っぷりは非道かった。
 それにしても、いつ見ても思うのだが、

 

 黄色の決めポーズは無いわ

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP