勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/24(月)

 ビバ技術。

 Air Station

 


 我が家のモジュラージャックは1階キッチンにしかないために、ネット用のモデムは其処に置いてある。しかし、諸般の事情により、ネットは勿論自分の部屋で遣るわけですよ。嗚呼、諸般の事情により。というわけで、無線ルータを買って、電波飛ばしていた。最近のパソコンはフツーに無線LAN内臓だしな。
 で、先日、家ノートがクラッシュしたため、会社ノートを持って帰ってきたのだが、家ノートがXPだったのに対し、会社ノートは残念なVista。そしたら、ルータが対応してないらしくて、ネット接続できないんでやんの。嗚呼、Vistaそんなんばっかりだな。モデムに直接有線で繋げば接続は可能だが、そんなアホなことする気にもならんし。というわけで、どうせ後々必要になるだろうから、新しいルータを購入した。
 それにしても、技術の進歩というのは素晴らしいもので、最近は必要なソフトをインストールしたら、あとはボタン押すだけで勝手に接続の設定してくれるんだな(AOSS)。この機能を使えば、PSPもあっさりとネット接続できた。嗚呼、スバラシイ。
 今まで、ネット接続といえば、なかなかうまくいかなくて、散々キッチンと自分の部屋を往復したものだが、今回、あまりにも簡単すぎて、ちょっと感動してしまったぜ。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP