勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/27(木)

 外伝のサントラは出ないのかな。

 GO!!(Ver.OG)

  


 現在(今更)プレイ中の「スパロボOG外伝」だが、要するにOGシリーズというのは、今までの作品に登場したオリジナルキャラ(主に主人公)を集めたスパロボなので、音楽も今までのスパロボから集めてきた感じ。で、GBA版は違ったと思うのだけど、PS2版ではVer.OGとして、いくつかのBGMがリファインされている。具体的に言うと「鋼の救世主」「GO!!」「MACHINE SOUL」「遥かなる戦い、開幕」「極めて近く、限りなく遠い世界に」「迷宮のプリズナー」。もちろん、インストな。
 それらの中で、一番化けたのがこの曲だと思う。もともとはJAM Project「スパロボIMPACT」のOPで歌った曲なのだが、正直、個人的には、JAMの歴代スパロボOP曲の中で最下位にランクインされてる曲。なんつーか、ちょっと燃え度が中途半端なんだよね。それなのに、オーケストラアレンジされたこの曲の燃えることといったら。ライブでこのアレンジで遣ってくれんかね。いやマジで。
 イヤー、OGのアレンジャーは頭がおかしいな。いい意味で。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP