勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
3/30(日)
場所はこの辺。
麺喰 焼龍
「しゃんろん」と読む。
この辺は、農道だらけであまり信号に引っかからないため、オレが新潟に行き来する際に使う道のひとつで、此処の存在も知っていた。つーか、元々は別のラーメン屋があったのだが、あんまり流行っていない気配を漂わせており、オレも1回も行かないままに潰れ、この店に変わっていた。でも、やっぱ前の店が潰れたイメージがあって、行く気にはならなかった。
最初に此処を意識したのは、そこそこ前の昼頃に社用車でラジオをつけて移動していたところ、此処の情報が流れたときだな。つーか、そのときは此処だとは気付かなかったのだが、なんか焼きそばの店だということで「珍しいな」と思った記憶がある。で、先月頃の「Week!」という地方情報誌に此処が紹介されていて、「嗚呼、あの店のことだったのか!」となったわけで。つーことで、今回の新潟空桶遠征の昼メシは此処に決定。
普通のラーメンとかもあるのだが、やっぱりどっちかというと焼きそばに重きを置いているっぽい。「爆裂焼きそば」というのが看板メニューっぽいのだが、オレは目玉焼きがのっているという部分に惹かれ、「屋台風焼きそば」を選択。半チャーハンのセットで。ちなみに、麺類を頼んだら、ごはんとメンマと高菜喰い放題という謎のシステム。
待つことしばし、注文の品が運ばれてきたわけなのだが、
何故に目玉焼きがハート型?
味の方は無問題だったが(チャーハンは若干冷食っぽかったけど)、未だに之は謎のままだ。