勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/14(月)

 やっぱ歌上手いなー。

 GIRLS' ROCK √Hakurai

 


 前に、デーモン小暮閣下徳永英明ばりに女性シンガーの曲をカバーしたアルバムを出したというので、レンタルしたのだが、その第2弾が出ていたらしい。というわけで、今回もさくっとレンタルしてみた。
 今回は「日本でヒットした、洋楽をカバーした曲をさらにカバーした」らしい。ということで、収録曲はこんな感じ。

1. ヒーロー(Holding Out For A Hero)
2. 愛が止まらない(Turn It Into Love)
3. ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)
4. Mr.サマータイム
5. 今夜はANGEL(Tonight Is What It Means To Be Young)
6. 雨音はショパンの調べ(I Live Chopin)
7. NEVER
8. ランバダ(Lambada)
9. チェリー・ボンブ-悩殺爆弾-(Cherry Bomb)
10. SHOW ME
11. タフな気持ちで(Dont't Cry)

 何曲か知らない曲があるけど、基本的に有名な曲が多いな。そして、大映テレビ主題歌の熱さは異常。やっぱ、「ヒーロー」は名曲だわ。改めてそう思った。あと、「今夜はANGEL」も。ドラマ自体はほとんど見たことないけどなー(固羅)。
 今後もこのシリーズは続けていくのかな。だとしたら、是非次は大映テレビしばりでお願いしたいところ。まだまだ名曲はたくさんあるでよ。ドラマ自体は(略)

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP