勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/25(金)

 おめでとう!

 エヴァンゲリオン芸人

 


 アメトーーク神!!!

 イヤー、前から出来る子だったけど、昨夜のアメトーーク「エヴァンゲリオン芸人」は、まさに神懸っていたな。今までにも、ガントーク、ドラトーク、ドラゴンボール芸人、ジョジョ芸人など、イロイロ遣ってきたけど、個人的には昨日のが最高峰じゃないかと思う。ま、何故にこのタイミングでエヴァンゲリオンなのかは分からんけど。

 

 ゲストはくりぃむ有田、オリラジあっちゃん、加藤夏希、世界のナベアツ、アンガールズ山根、バッファロー吾郎。個人的にもエヴァンゲリオンには相当ハマッたんで、かなり期待して見ていたのだが、こいつは期待以上だったぜ。なにより、某おしゃクソと違って、紳士淑女が揃っていたため、「オレがオレが」と前に出て行く奴がいなくて、見てて全く苦痛じゃなかった。自分が喋るところは熱く語るけど、人の話の邪魔はしない、という感じで、皆エヴァ大好きなのが伝わってきて、非常に好感度アップ。特にあっちゃん。
 そして衝撃のラスト。今回もエヴァについて全く知らなかったホトちゃんに有田が「少しは好きになりましたか?」と質問。「まぁ、少しは」とホトちゃんが答えた途端、

 

 オールスタンディングで「おめでとう!」 しかもその後、

  

  

 ヲイ、此処まで遣るかよ!

 しかし、之で驚いてはいられない。

   

 松竹芸能という組織 
 そしてよゐこ、TKO、ますだおかだらの行動は
 アメトーークに新たなる惨劇を生むのか
 次回
 世界の中心でパァ〜と叫んだけもの
 (ナレーション 三石琴乃

 
 ミサトさん、何遣ってんですか!?

 確かに番組中で、エヴァの斬新な次回予告(台本をパンするだけ)をやろう! と言っていたけど、ホントに遣りやがった! しかも本人連れてきて。
 イヤー、此処まで遣ってくれたら、そりゃ「賛」が多いだろう。ファンも大満足ですよ。之が出演者に構成作家が居る強みか。出来れば、この雰囲気でもう1回ガントーク遣ってほしい。アレは完全アウェーだったから。勿論、そのときはおしゃクソは抜きで。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP