勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/26(土)

 ノリスケの出世作。

 太陽の翼

 


 来週は毎年恒例のスパロボ魂ライブ。今年はナンと、三浦秀美が初参戦するという。三浦秀美といえば、かの勇者シリーズの1作目「勇者エクスカイザー」の主題歌を歌った人ですよ。つーか、それ以外知らん(固羅)。そして、今回久々に参戦するYUKAは勇者シリーズ3作目の「伝説の勇者ダ・ガーン」の主題歌の人だし、勿論、ガガガの遠藤正明も参戦する。というわけで、ぷち勇者シリーズ特集が出来るわけですよ。
 とはいえ、やっぱり3人だけでは寂しいわけで、個人的には鴨下泰子も来て欲しかった! この人は2作目「太陽の勇者ファイバード」の主題歌の人で、正直、作品自体はほとんど見ていないんだけど、この曲だけは覚えていた。つーかね、この曲はハードロックとアニソンの融合の究極の形のひとつだと思う。当時オレは高校生で「アニソンでタイトル連呼はちょっとなぁ」という、ヒネたヲタだったのだが、それでもこの曲に関してはNO文句! ホントに購入を考えたくらい(結局、タイトル連呼がネックになって、そこまでは至らなかったが)。
 基本的に、勇者シリーズの歌を歌った人は、その後消息不明になっているんだよなぁ。遠藤は例外として。でも、今回、三浦秀美が復活するわけだから、鴨下泰子も無いわけではないはず。というわけで、来年待っているぜ!

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP