勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/8(木)

 4作目はあるのか。

 ENDLESS STORY

 


 もともとは映画「NANA」のために、伊藤由奈が歌った曲。あの頃は、それこそ毎日のようにこの曲か「GLAMOROUS SKY」がラジオから流れていたな。「GLAMOROUS〜」は中島美嘉が歌っているということで、世間的にも注目されていたようだが、この伊藤由奈って誰やねん、というのが、世間の素直な感想だったんじゃなかろうか。オレもそうだったし。しかし、あんだけビシバシ流されれば洗脳もされるというもの。そして、曲自体はフツーにいいんだよな。というわけで、オレの中では最終的には、こっちの曲に軍配を上げたね。伊藤由奈もこの曲以降しばらく、出せば売れる歌手と化していたし(最近見ないけど)。
 で、徳永英明が女性ボーカリストの曲カバーした「VOCALIST」シリーズの3作目にて、この曲をカバーしてた。ということで久しぶりに聴いたのだけど、やっぱ名曲ですよ。何より、男性用にキーを下げてあるので、頑張ればオレでも空桶で歌えそうなところがポイント高い(そこかよ!)。
 つーわけで、徳永英明には之からもこのシリーズを続けてもらいたい。しかし、奴自身も声が高いので、あんまり本気出さずに(固羅)。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP