勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/10(土)

 懐。

 天使の休息

 


 たまたま会社の車で移動中にラジオを聴いていたら、「リスナーが車中で大声で歌いたくなる曲を流すコーナー」をやっていた。今までにも、偶然何回か聴いたことはあったのだが、「Bye For Now」とか「今すぐKiss Me」とか、確かに納得の選曲だった。つーか、明らかに現在30代の人向けの企画だな。
 で、「今回は天使の休息です!」と曲名が紹介されたのだが、正直、「?????」だった。一瞬、「奥井雅美か!?」と思ったのはヒミツだ! そして曲が流れてきたのだが、聴いた瞬間に「嗚呼!」と思わず膝を打ってしまったぜ。多分、同世代の人間なら、皆同じ反応すると思う。実に15年ぶりくらいに聴いたこの曲は、やっぱり名曲だった。思い出補正も十二分にかかっているとは思うけど、それ抜きでも、今でも全然アリだろ。
 後で調べたところ、この曲は1992年にリリースされた曲で、日テレ系ドラマ「綺麗になりたい」の主題歌だったそうな。主演は中江有里…って、懐かしすぎだろ、固羅。嗚呼、なんとなくエステが舞台のドラマだったような気がしてきた。それまでこの人はオリコン100位前後をうろうろしていたのに、この曲でいきなり10位だとか。嗚呼、まさにタイアップ全盛期。
 非常にいいことを言っている歌詞なのに、一番印象に残るのはやっぱり「とりあえず飲んで」だな。なんか非常にこの部分だけ浮いてる気がするのはオレの気のせいだろうか。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP