勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/11(日)

 チョコは結構高カロリー。

 BMホロセレクション2

 


 ビックリマンチョコ(天使と悪魔編)が大ブームを巻き起こしていた頃は、オレは小学生で、まさに直撃世代。しかし、当時は金銭的な理由などから、そんなに購入できなかった。たまーに買っても出るのは悪魔ばっかりで、ヘッドなんて夢のまた夢。だったのだが、1年くらい前に、ホログラムシールのヘッドばかりを集めた「BMホロセレクション」が発売された。そりゃー、社会人ともなれば、当時は使えなかった大人パワーで、買いまくったって。そしてこの度、1年ぶりにその第2弾が発売された。そりゃー、再び大人パワーで買いまくるって。
 パッケージには何がラインナップされているかの表示が無いので、調べてみたところ、スーパーゼウス、スーパーデビル、ヘラクライスト(赤)、ヘラクライスト(緑)、アンドロココ、ヤマト爆神、ヤマト爆神(別バージョン)、魔スターP、異聖メディア、アレキサンマルコ、Fuzzy MR、スサノオロ士の12種類らしい。つーか、当時もホログラムシールだったのって、ヤマト爆神くらいで、残りのは今回ホログラムシールにしちゃいましたー、ってのばっかりじゃないのか。あと、後半の4枚は全然分からんわ。


   

   

  

 
 つーわけで、現在此処まで集まったぜ。イエフー。無論、何枚かはダブっているが。残るはヘラクライスト(緑)、魔スターP、アレキサンマルコ、スナノオロ士の4枚なのだが、正直、魔スターP以外は要らないな。ヘラクライスト(緑)はパワーダウン型だし(懐かしいな、ヲイ)、他2枚は後半のヘッドで、最早直撃していない頃なので。
 しかし、まさか第2弾が出るとは思っていなかった。ってことは、来年は第3弾が出るというのか。そんなことになったら、また散財してしまうわけだが、仕方あるまい。嗚呼、仕方あるまい。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP