勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/12(月)

 相変わらずソースは要らない。

 手仕込とんかつカレー

 


 昨日の昼メシは、いつもの如くCoCo壱。つーか、夜の漢のときもそうなので、正直、行ったばっかりだったんだが、何故か足が向いてしまうのだよ。まぁ、此処のところ、期間限定メニューのライスカレーばっかり喰ってて、アレが相当あっさりしているので、久しぶりにガツンとしたものを喰いたくなったというか。
 で、ガツンと喰うといえば、之ですよ。以前は期間限定メニューだったのだが、レギュラーメニューに昇格したため、今ではいつでも喰える。つーか、ちゃんとロースカツカレーというものがあるのに、敢えてとんかつカレーを出すこの心意気。ちなみに、ロースカツカレーよりも200円高くて、肉も厚く、衣もサクサク。そして1500キロカロリー近いという、恐るべき一品。そうそうは喰えんわな。
 昨日は之にチーズをトッピングし、カロリー更に上乗せな感じだったのだが、それだけあって、激しく美味だったー。なんかCoCo壱の普通のカレーソースを久々に喰ったんだが、こんなに美味かったけ。貪るように喰ってしまったぜ。以前はチーズを必ずトッピングしてたんだけど、びろびろーんと伸びてしまうため、非常に不細工な喰い方しか出来なくて、しばらく止めていたのだよ。しかし、やっぱチーズが入ると味に深みが出るわー。之は必須だな。
 ちょっと前まで、期間限定の手仕込ササミカツカレーというのがあって、手仕込とんかつ+手仕込ヒレカツ+手仕込ササミカツカレーという、驚愕のメニューがあったのだが、流石に手が出せんわ。どんだけ高カロリーなんだ。イヤ、アレがグラマと同時期じゃなかったら、手を出していた可能性大だけど(駄目ジャン)。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP