勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/14(水)

 サンダーソードなのに炎の剣。

 奇跡の獣神

 

 連休中に空桶に行ったのだが、いつも行くところ(UGA)ではなくて、別の店(Premier DAM)に行ったのだよ。DAMの選曲がおかしい(褒め言葉)のは重々承知して行ったのだが、マサカこの曲が入っていようとわ! つーか、この曲が空桶に入っているのを初めて見たぜ。流石はDAM。
 この曲は1989年放送の「獣神ライガー」の後期OP曲。しかし、最早15年以上も前の作品なので、今となっては「ライガー」といえば、アニメというよりプロレスラーの方が認知されているんじゃなかろうか。アニメ自体、勇者シリーズの陰に隠れてしまっている感もあるしな。
 ともあれ、ライガーの入場テーマ曲が前期OP曲の「怒りの獣神」なので、オレもそっちの方は覚えていたのだけど、この曲に関してはすっかり記憶から抜け落ちていた。というわけで、社会人になってから聴き直す機会があったけど、見事に全然覚えてなかった(駄目ジャン)。アニメは結構見ていたんだどなー。特にライガーの格好悪さに比べて、サンダーライガーの格好良さは異常だったから、むしろ後期の方がしっかり見ていたはずなのに。恐るべし人の記憶。
 分かっていたことだけど、この曲の燃え度は異常。非常に気持ちよく歌わせてもらったぜ。嗚呼、ライブに来ないかなー、弘妃由実(歌手)。初期の頃にMIO姐がカバーして歌っているので、無いとはいえない。三浦秀美の例もあるし、是非!

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP