勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/19(月)

 懐。

 愛は勝つ

 


 オレのテキトーにぶちこんであるHDDオーディオプレイヤーから、本日久々に流れたのがこの曲。確かオレが中学の頃だったよな〜、と思って調べてみたところ、1990年の曲らしい。当時、やたらとテレビで流れていた記憶がある。流れすぎてキライになったような輩もオレの周りには結構いたようだ。同義語に「それが大事」。でも、今聴くと、やっぱいい曲だよ、「愛はチキンカツ」(違います)。心配ない唐揚〜
 歌っているKAN自体は、この曲オンリーの一発屋みたいな感じになってしまったが(オレは「イン・ザ・ネイム・オブ・ラブ」も好きだけどね。
15年以上聴いてないけど)、世の中には一発すら当てられない人たちも山ほどいるのだろうし、しかも相当デカい当たり方(8cmシングル初のダブルミリオンだとか)してるわけで、やっぱすごいのだな。イントロ聴いた瞬間に、当時のイロイロなことが一気に思い出されたもんな。
 結構、空桶向けの歌でもあるので、チャンスがあれば歌うのもアリだな。問題は、オレの場合、序盤は結構余裕で歌えるのに、最後の最後で声が出なくなるかもしれないこと。
血管切れそう。嗚呼、修練修練。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP