勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/24(土)

 場所はこの辺

 麺屋吉祥

 


 今週末は連休明けて初めての2連休。というわけで、ちょっと遠出して妙高の方まで行ってみた。で、立ち寄ったのが新井の道の駅。此処は高速とも隣接していて、どっちからでも入ってこれるハイウェイオアシスで、長野の小布施もこんな感じ。
 しかし、此処には初めて来たのだが、道の駅というかレストラン街だな。メシ屋が乱立しまくり。ラーメン屋だけで3軒くらいあったぞ。オレの目的は味噌ラーメンが有名な「食堂ミサ」だったのだが、なんかラーメン屋というよりはファミレスみたいな感じで、1人だと入りづらいことこの上ない。というわけで、急遽予定変更でこの店に決めた。
 全然前情報得ないで来たし、醤油、味噌、塩、つけめんなど何でもあるので、何にしようか迷ったのだが、此処は思い切って之だー!

 

 ちゃーしゅー油そば、どーん。
 イヤー、実に大学の学食以来じゃないのか、油そば。要するに汁無しラーメン。濃い目の味がついた油(スープ?)を絡めて食べる。何故か之がまた密かに流行っているらしい。イヤ、確かに美味いんだけどさ。この店は後味に若干ゆずが香る感じで。
 しかし、つけめんもそうなんだけど、こーゆーのって貪るように喰ってしまうよな。ズビズバー。やっぱスープが無い分、夏場に向いている。ただ、之で1000円ってのは如何なものかと思うけど。スープが無い分、ボリューム感に欠けるぜ。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP