勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/25(日)

 場所はこの辺

 屏風岩の滝

 

 
 昨日は妙高の方まで行ってきたのだけど、その目的地のひとつが此処。もともと、あんまり行ったことの無い妙高、新井方面に行こうとは考えていたのだが、何か行くためのモチベーションが上がりそうなものは無いかと探していたところ、オレがたま〜に見に行く滝サイトで、なかなか個性的なのが駐車場完備であまり歩かない場所(之重要)にあるとのことだったので、此処に決めた。
 ナビによると、高速を使わないのであれば、長野経由の方が近いとのこと。ということで、ひたすら117号を南下し、途中から県境に向かって山道を上り始めたのだが、まー、マジで山道だった。舗装はされているのだが、対向車とのすれ違いはできないくらいの。こんなに僻地にあるとは思っていなかったので、結構神経使ったな。そして、事前に場所をナビに登録して行ったのだが、場所ずれてるしこんな場所には無かったぞ、固羅! ナビ上ではまだ着いていないのに、それらしきものが見えたときには、かなり焦ったぜ。
 で、この滝が何が個性的なのかというと、まずはこの案内図を見てもらおうか。

 

 山に穴あいてね?

 一体、実際にはどうなっているのかというと、

  

 穴あいてるよ!!!Σ(゚Д゚) 

 どういった経緯でこういう状態になったのかは知らないが、確かに個性的だぜ。そして、こんな山の中なので、誰も来ないだろうと思っていたら、車が1台、やっぱり之を見にやってきて、更には地元の観光バスみたいのまで来たんですけど! そんなに有名なのか、之。
 ホントはこの後に、もうひとつ近くにある滝を見ようと思っていたのだが、其処には近くに駐車場が無く、後ろから来ていたトラックにあおられたので、泣く泣く断念したのはヒミツだ! 嗚呼、ファッキン。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP