勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/31(土)

 ギガント燃エス。 

 calling location

 


 ちょっと前から見始めていた「天元突破グレンラガン」を今日ようやく全話見終わった。

 燃えるぜ! 泣くぜ! 燃えて泣くぜ!

 久しぶりに、見ながら拳を握り締めてたな。手のひらに爪痕残るくらい。痛いってばよ。
 イヤー、やっぱ、ガイナックスはスゲーわ。之を見て、鬱と燃えは表裏一体だということがよーく分かった。鬱があるからこその燃えシーンであり、その逆もまた然り。正直、早送りしたい場面は沢山あったのだが(特に3部)、それを乗り越えたからこその、あの燃え度なわけだな。そして、その燃えを乗り越えた後のあのラストは卑怯すぎる。
 というわけで、その勢いのままに、ニコニコでグレンラガン系の神MADを見まくっていたところ、

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3154430


 ナンだ、このシンクロ!? しかも歌っているのはどう聴いてもしょこたん(グレンラガン主題歌担当)。之は何か関係があるに違いない! というところでタグを見たところ、挿入歌「happily ever after」のアンサーソングだとか。なんだってー!? そりゃ、シンクロして当たり前だ。グレンラガンが「死んだ人は生き返らない」という、シビアなアニメだったからこその、この歌詞ですよ。つーかさ、マジでしょこたんはどっかのライブに来てくれー!! 正直、しょこたんがアニソンを歌うと知ったときに、「大丈夫?」と思ったわけだが、あんたもう立派なアニソン歌手だよ! 頼むぜ、こんちくせい。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP