勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/11(水)

 アイスはいいね。リリンの生み出した文化の極みだよ。

 カロリーコントロールアイス

 


 最近、滅法暑くなってきて、まさにアイスを食べるにふさわしい季節になってきた。まー、オレの場合は1年中喰ってるけど
 で、この時期はやっぱり氷系をメインに喰うのだが、たまにはラクトアイス系が喰いたくなることもある。ただね、やつらはやっぱ気になるわけですよ、カロリーが。まぁ、喰いたいときは、結局そんなん無視するんだが(駄目ジャン)。
 そんな中、この辺ではローソンでしか見かけないが、こんなものがあるわけですよ。その名のとおり、80Kcal。下手な氷系よりもカロリー低いぜ。今までにも何回か手を出したことがあるけど、今日は新作のチョコモナカを喰ったのだが、フツー! フツー過ぎる。板チョコも入っているのに、マジで之が80Kcalなのか!? 信じられん。
 砂糖を使わないで、低カロリーの甘味料を使っているから、ということなのだが、それだけでこの味が出せるなら、世のアイスメーカーは皆之にしろ! イヤ、まぁ、その分お値段は若干張るので、そういうわけにもいかんのだろうけど。それにしても、チョコモナカはかなりの衝撃度だったぜ。今後も頑張れ、グリコパイナツプルチヨコレイト

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP