勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/12(木)

 惚れてまうやろー。

 ENSON

  


 遠藤正明といえば、「勇者王ガオガイガー」で突然オレの視界に入ってきたアニソン歌手。もしかしたら、それまでにも何か遣っていたかもしれないけど、ホントに世に出たのはあの曲からじゃないかね。当時は「アニソン界の若獅子」とか言われてたものだが、アレから既に10年ほどが経過し、今やすっかりアニソン界には欠かせない歌手の一人になったなー。
 ただ、オレの中では、どちらかというと「JAM Project」のひとりという印象が強いかな。最早影山さんと並ぶ古参なわけだが、JAMは全員が全員トンデモねーために、一人一人の凄さは薄れてしまいがち。実際、JAMで遠藤だけに注目するということは、オレはあまり無いもんな。嗚呼、昨年のライブでの、「鋼の救世主」のラストのロングシャウトは「スゲー!」と思ったけれども。
 そんな遠藤が、この度アニソンカバーアルバムを出すという。公式サイトで視聴が出来たので、ちょっくら聴いてみたのだが、数分後にはアマゾンでクリックしてしまっていたね。普段の遠藤の曲は「燃え」に注目しがちなために気づかなかったのだが、遠藤歌上手いよ!(今更)
 というわけで、先日ブツが届いた。
 

1. 創聖のアクエリオン (TVアニメ『創聖のアクエリオン』 )
2. Butter-Fly(TVアニメ『デジモンアドベンチャー』 )
3. 嵐の中で輝いて(OVA『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』 )
4. マブラヴ(PCゲーム『マブラヴ オルタネイティヴ』 )
5. キミガタメ(PS2用ソフト『うたわれるもの 散りゆく者への子守歌』)
6. 愛をとりもどせ!! (TVアニメ『北斗の拳』 )
7. GO GO POWER RANGERS (特撮『マイティーモーフィン パワーレンジャー』)
8. 君が空だった(TVアニメ『舞-HiME』 )
9. 明日へのbrilliant road(TVアニメ『宇宙のステルヴィア』 )
10. In the Chaos (TVアニメ『ギャラクシーエンジェル』 )
11. もののけ姫(映画『もののけ姫』 )
12. Wing of Destiny (PS2用ソフト『ギャラクシーエンジェル 絶対領域の扉』)
13. あの河を越えて (TVアニメ『虹の戦記イリス』 )


 原曲を知らない曲も何曲かあるけど、改めて、遠藤スゲー。特に5曲目の「キミガタメ」と9曲目の「明日への brilliant road」。もともとの曲がいいのは勿論なのだが、それを抜きにしても、オレが女だったら妊娠するわ! 特にキミガタメはバラード曲なので、余計に上手さが際立つというか。
 之、パッケージにVol.1と書いてあるってことは、当然Vol.2以降があるんだよな! 激しく期待。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP