勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/14(土)

 河童巻きは敵。

 太巻き寿司

 


 今日は休出仕事があったのだが、運動会があるために明日に行うことにしていた。しかし、運動会の中止が決定したため、急遽今日行うことにした。そうすれば、明日は1日休めるからな! ビバ雨。
 前日中止であれば、弁当などはキャンセルが効くのだが、当日中止となると、そうはいかない。というわけで、当日中止の場合は、参加者は弁当を受け取りに職場へ行かなければならない。まぁ、オレの場合は仕事するので、丁度いいのだが。ついでに、いつも昼メシをお願いする工場も、今日は運動会のために休みとなっているので、昼メシを手配する手間も省けるし。
 で、運動会の弁当といえば、助六寿司。最早之は伝統。というわけで、仕事が一段落したところでメシにしたわけなのだが、此処で驚愕の事実が判明。

 太巻きにクルミ入ってるよ!

 イヤ、勿論、太巻きにクルミを入れるのは県民の常識なのだが(つーか、入れていない他県民がおかしい)、やっぱ、入れていないのよりは若干お高くなるわけですよ。しかしながら、サムが、何かイベント事がある度に、「太巻きにはクルミを入れろ!」と力説するので(くだらねー)、昨年のオレが仕切りの運動会のときにも、クルミを入れるように交渉したのだが、やっぱ価格面で泣く泣く断念したという経緯があってね。まぁ、結局去年は前日中止にしたので、弁当もキャンセルできたのだが、それが今年は入っていたもんだから、「をを、今年は奮発したな!」と思ったわけで。たかがクルミだけど。
 とはいえ、オレの場合はとりあえず、緑の侵略者がいなければ、なんの不満も無いわけだが

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP