勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/15(日)

 男なら聴いとけ!

 語れ! 涙!

 


 先日、グレンラガンを最終話まで見終わった後に、辛抱堪らずにニコニコでMADを漁っていたのだが、発掘した中に、この曲を使用したものがあった。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3117268

 ナニ、この激燃えソング Σ(゚Д゚)!?

 歌詞の中に「葛飾より」ってのが出てくる以上、こち亀関連の曲なんだろうけど、この歌詞はこち亀を超越してるだろ。調べたところによると、もう5年も前の曲なのだな。初めて聴いたぜ。歌っているのは「SEX MACHINEGUN」。解散後の曲なので、「S」は付かないらしい。
 それにしても、SEX MACHINEGUNSの頃から、その徹底的なメタルっぷりが特徴的だったが、相変わらずだな。まー、オレもそんなに聴いているわけではないけど。そして、オレが聴いたことのある曲は「みかん」だったり「ファミレス」だったり「TEKKEN」だったり「胡瓜嫌いの歌」だったりしてたんだけど、この曲の詞はマジメなのな。これならTPO関係なく歌えるぜ! 声出ないけどな!(駄目ジャン) 
 しかし、悪名高きCCCDかー。時代を感じるぜ。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP