勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/24(火)

 Motto Motto!

 アクセル

 


 先週末の空桶にて、オレがラストソングにチョイスしたのがこの曲。といっても、確実に5年は聴いていないと思われる。ライブ映像が流れるということで、なんとなく予約してしまったのだよ。
 オレが学生の頃、氷室布袋と並んで、数少ない地声で歌えるアーティストの一人が吉川晃司だった(曲にもよるが)。今でこそキーコントロールを駆使しているが、当時はあまり使ってなかったんだよな。なんか「逃げ」てる感じがして。というわけで、当然音域的に歌える曲も限られており、TPOを考えずにアニソンを歌ってたりしてたわけで。嗚呼、今はちゃんとTPOを考えてアニソン歌ってるから大丈夫(そうか?)。
 しかし、確実に5年は聴いていない曲でも、歌い始めれば思い出すのは、当時の曲全般に言えることだな。むしろ、最近の曲より覚えてるかもしれん。この曲は1996年の発表とのことだが、やっぱ全てにおいて格好良すぎる。つーか、1992年頃からこの頃までの吉川の曲は神曲ばっかりだな。空桶で歌いまくった曲ばっかりだぜ。そして、この曲は、サビ部分にある「ア〜ハ〜ハッハ〜」部分を歌うのが気持ちよすぎて堪らん。

 http://jp.youtube.com/watch?v=KUfqhEeQEo8

 つーか、この頃の曲をネットで漁ってると、懐かしすぎて泣けてくるぜ。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP