勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
6/24(火)
Motto Motto!
アクセル
先週末の空桶にて、オレがラストソングにチョイスしたのがこの曲。といっても、確実に5年は聴いていないと思われる。ライブ映像が流れるということで、なんとなく予約してしまったのだよ。
オレが学生の頃、氷室、布袋と並んで、数少ない地声で歌えるアーティストの一人が吉川晃司だった(曲にもよるが)。今でこそキーコントロールを駆使しているが、当時はあまり使ってなかったんだよな。なんか「逃げ」てる感じがして。というわけで、当然音域的に歌える曲も限られており、TPOを考えずにアニソンを歌ってたりしてたわけで。嗚呼、今はちゃんとTPOを考えてアニソン歌ってるから大丈夫(そうか?)。
しかし、確実に5年は聴いていない曲でも、歌い始めれば思い出すのは、当時の曲全般に言えることだな。むしろ、最近の曲より覚えてるかもしれん。この曲は1996年の発表とのことだが、やっぱ全てにおいて格好良すぎる。つーか、1992年頃からこの頃までの吉川の曲は神曲ばっかりだな。空桶で歌いまくった曲ばっかりだぜ。そして、この曲は、サビ部分にある「ア〜ハ〜ハッハ〜」部分を歌うのが気持ちよすぎて堪らん。
http://jp.youtube.com/watch?v=KUfqhEeQEo8
つーか、この頃の曲をネットで漁ってると、懐かしすぎて泣けてくるぜ。