勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/26(木)

 ちゃっちゃちゃーす。

 ザ・パンチ

 


 昨日の「爆笑レッドカーペットスペシャル」で、とうとうザ・パンチレッドカーペット賞を受賞した。オレ自身、ザ・パンチのことを知ったのは、この番組からなのだが、最近の毒とかで、ちょいちょい引用させてもらってる辺りで、ハマッてることを察してください。いつか受賞出来るとは思っていたけど、ようやくこの日が来たか。
 芸風としては、パンチの方が風貌に似合わないことを言い(クラブで美女を口説くとか)、それに対して相方が「ちょ〜気持ち悪いんだけど〜、死んで〜」みたいなツッコミを入れるというパターン。その中で、「おにぎり追いかけて谷底落ちて〜」とか「砂漠でラクダに逃げられて〜」とかのバリエーションがある。さりげなく非道いことをソフトに言いたいときに役立つんだよな、これらのフレーズ。昨日で言えば、「朝から竹の子の上座ってて〜」が相当ツボった。
 同じくツボってたYOUがレッドカーペット賞を決める人に選ばれた時点で「もしや!?」と思ったけど、お見事! という感じだな。おめでとーありがとー。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP