勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/27(金)

 ジャケットがダサいのは言わない約束。

 R25 SPEED アニメトランスBEST

 


 前に購入した、アニソンのトランスアレンジベスト。アレは何気にシリーズ化してて、現在第3弾までが発売されている。もうすぐ第4弾が発売されるんじゃなかったかな。更に、イロイロなバリエーションも生まれていて、音楽の授業で歌う唱歌をトランス化したものや、クラシックをトランス化したものも発売されている。あとはウッーウッーウマウマ(゚∀゚)とかね。
 之はそんなバリエーションの中のひとつで、R25、ようするに25歳以上の人間がツボったアニメ限定のトランスベスト。収録曲は以下の通り。


 1.夢を信じて
 2.ブルーウォーター
 3.ペガサス幻想
 4.愛・おぼえています
 5.想い出がいっぱい
 6.空からこぼれたSTORY
 7.Bugってハニー
 8.わぴこ元気予報!
 9.ヤッターマンの歌
 10.恋の呪文はスキトキメキトキス
 11.You Get To Burning
 12.Get Wild
 13.夢冒険
 14.ダンバインとぶ
 15.はじめてのチュウ
 16.ミラクル・ガール
 17.哀・戦士
 18.負けないで勇気
 19.世界が終わるまでは・・・
 20.火の鳥


 R30でも良くね? 
 まぁ、確かにツボってるわ。とはいえ、11曲目の「You Get To Burning(機動戦艦ナデシコ)」は正直、浮きまくってると思うけど。他がオレの世代で小中高あたりのアニメなのに、之だけ大学生ですがな。それともゲキガン部分を考慮したということなのか、とも思ったのだが、それなら曲は之じゃないだろうし。大人の視聴にも耐えられるアニメ、ってことなら、圧倒的に同時期のエヴァが妥当なとこだろうし。ホントに、之だけ謎だ。
 あと、「Bugってハニー」とか、思わず失笑してしまうくらい貴重なのだが、歌っているPrinceとかいう御仁があまりにも素人くさくて、とてもじゃないけど聴くに堪えない。「ヤッターマンの歌」も歌っているのだが、残念ながらこの2曲はスキップですわ。嗚呼、勿体無い。
 ともあれ、こういう企画は大好物なので、之も定番化するといいなぁ。「ライガー」「シュラト」「サムライトルーパー」あたりは是非入れて欲しいぞ。
 
 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP