勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/6(日)

 何気に消えない商品だな。

 KIRIN NUDA ピンクグレープフルーツ&トニック

 


 数年前、まだ炭酸水というものを良く分かっていなかった頃、シャレで飲んで非道い目にあったことがある。つーか、苦いんじゃ、木瓜が! まぁ、それでこそ炭酸水なんだけど、あのときは「素直にフツーのにしておけば」と激しく後悔したものだ。イヤ、ゲゲボハンター的にはOKなのだが、それもやっぱTPOを考えないと。
 多分、ほんの1年前までは、炭酸水はオレとは相容れない存在だったはず。それなのに、最近、何故か飲めるようになってきた。キッカケは最早覚えちゃいないが、なんとなく「之のバリエーションのどれかが比較的普通に飲めたから」じゃなかったかと思う。ということで、今回新作が出ていたので手を出してみた。
 結論。やっぱ、割とフツー。まぁ、苦いのは間違いなく苦いのだが、グレープフルーツ自体が元々苦いので、そんなに違和感が無いというか。レモン系だったら逆に薬っぽくて駄目だったかも。有無、オレもまたひとつ大人になったということか。
 とはいえ、やっぱ冷蔵庫で冷やすなり、氷を投入するなりして、思いっきり冷たくしてないと飲む気しないけどな。間違っても、夏の暑い車中とかでは飲めんわ。あーゆー場所ではむしろ単純に冷たい水の方が良い。つまり、涼しいところでのんびりと飲むならOK。有無、まだまだ真の炭酸水マスターには程遠いということか(そんなものになる気は無いけど)。
 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP