勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/9(水)

 キン肉肉肉2×9=18。

 炎のキン肉マン

 


 今年もAJFアニソン魂くっしーが来るぜ! つーわけで、昨年は「キン肉マンGo Fight!」だったので、今年は是非ともこっちを歌って欲しい。
 この曲は言わずと知れた、今年29周年「キン肉マン」の2代目OP。黄金のマスク編〜夢の超人タッグ編という、まさに黄金期に流れていたわけで、個人的には、こっちの曲の方が印象が強いな。また、1代目OPである「キン肉マンGo Fight!」が若干ギャグっぽい曲なのに対し、この曲は詞の内容的にもガチで、単純に燃える1曲だし。2番の「敗れた友の」からの詞が個人的燃えポイント。あとは、「ラスト5秒の逆転ファイター」ってフレーズを考え出した人は(作詞の森雪之丞なのかね?)嗚呼、3代目OPに関しては、まったく記憶に無かった(アレもまた名曲なんだけど)。
 今日、車の運転中に、オレのZENから之が流れてきたので、「今日はこのネタで行こう!」と天啓的に閃いたのだが、この曲を聴くと、どうしても

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm939290

 之を思い出してしまうのは、なんとかならんもんかね。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP