勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/15(火)

 いつまでこの形は続けるのだろう。

 ファンタゼロ

 


 オレが中学の頃は、一番好きな飲み物といえばファンタオレンジだった。そして、中学生が好きな飲み物が身体に良いわけが無く(偏見)、あの頃表示されていたかどうかは定かではないが、多分カロリーはdでもなかっただろうな。まだまだローカロリーって概念も無い頃だし。
 そんな身体に良くない飲み物代表(というとアレだが)のファンタに、とうとうゼロカロリー商品が出る時代になった。今日、之をコンビニで発見した瞬間、「時代変わった!」と思ってしまったね。同じく身体に良くない飲み物代表のコーラは10年以上前にゼロカロリー商品が出ているが、あの頃は今ほどカロリーとか良く分かってなかったからな。「ふ〜ん」程度の感想しか持てなかった。だから今回はまさに歴史の境目に立ち会った感じ?(言い過ぎ)
 個人的に、ゼロカロリー飲料で美味いと思ったものは数えられ程しか無いのだが、之はまったく違和感がねー。技術すげーな。というわけで、次は是非オレンジでお願いします(切望)。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP